人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹のキジ猫との暮らし。


by iiotoko-site
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『冬ソナ』

今ごろになって「冬ソナ」見はじめた。
去年の暮れに字幕で放送されたものを
HDDに撮りだめしてあったのだが、HDDの空きが少くなったので
見ないまま削除しようか思いつつ、字幕版ならと見始めて
1話目見たら…全部見ようかという気になってきた。

最近、右を向いても左を向いても韓流ドラマばかりで
いいかげん食傷気味だったが、さすがにあれだけ人気が出ただけあって
いわゆるラブストーリーの王道を行っている。

出生に絡んだ秘密をもっている翳のある転校生。
いつしかヒロインと恋に落ちるが事故にあって記憶喪失。
ヒロインは彼が事故で死んだと思い込み10年後に幼馴染と婚約。
すると死んだはずの男とそっくりの男が目の前に現れる…。

まさに完璧なラブストーリーのお手本みたいなドラマ。

しかし、あんまりパターンにハマッているので
そういうのが苦手な人にはお勧めしない。

バシッバシッ突っ込み入れまくりながら見たいならそれも良いが…。

突っ込みといえば一つだけ。
いくらなんでも場違いなヨン様の服装!!
いったい何本マフラーもってるんだミニョンさん!

しかし、しかし… 主人公がヨン様じゃなかったら…。
もしチャン・ドンゴンさんだったら…
私も「冬ソナ」にハマッたかもしれない。

ただ、おそらくチャン・ドンゴンさんだったら
ここまでおば様たちにはウケはしなかっただろう。

だからこそ、私はチャン・ドンゴンさんが好きなのだけど…。
by iiotoko-site | 2005-11-07 14:20 | レビュー