人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹のキジ猫との暮らし。


by iiotoko-site
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阪神タイガース優勝おめでとう!!!

私は東京生まれの東京育ちだが
両親とも関西出身ということもあり
小さい頃から阪神ファンである。

家が近所の野球友達は、巨人ファンだったので
よく一緒に後楽園球場や神宮球場に足を運んだ。

今はどうかしらないが、当時は選手が球場入りする時
王さんや長島さんのような大物選手にさえ気軽に声がかけられた。

いつものように選手が来るのを待っていると、
王さんがやってきたので私達は元気よく
「おはようございますっ!」と声をかけた。

王さんは「えっ何?あぁ…おはよう」と丁寧に挨拶を返してくださった。

しばらくして今度は長島さんがやってきた。
私達は同様に声をかけた。するとやっぱり
「OH~モーニング!モーニング!」と実にらしい挨拶で去って行かれた。

これは、いまさらながらに愉快なエピソードである。

しかし、私は阪神ファンのくせに個人的には巨人の高田繁さんが好きだった。
当時、高田選手は、我家の近所のマンションに住んでおられたのだが
近いうちに引越しされるというのを小耳に挟み、
会えたら渡そうとプレゼントを常に持ち歩いていた。

ある日、高田選手のマンションの前を通りかかると
高田選手が車から降りてこられたので、
持っていたプレゼントをめでたく渡すことが出来た。

私はこのように何人もの憧れの人に出会えている。
いまさらながらに幸運な人生だなぁと思うのである。
by iiotoko-site | 2005-10-07 11:33 | イイ男な話。